TOPICS

2022.06.06

父と二人で珍道中

こんにちは。

沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、

思い出作りのプロ、Booさんがお届けします。

 

私事ですが、昨年9月に母が他界し、父が20年暮らした神奈川県藤沢市から、僕のいる沖縄に移住することとなりました。

5月12日

慣れ親しんだ家を去り、珍道中がスタート。大阪まで470km!一気に車を走らせます。

5月13日

母方のお墓参りと母の実家があった場所へ!

その後、神戸市南京町の中華街へ行き、父が若い頃よく通っていた広東料理店「民生」で懐かしい食事。

僕も小さい頃よく連れて行ってもらいました。

当時からのお付き合いである女将さんとも再会を果し、父としばし昔話を楽しんでおりました。

昼食を楽しんだ後は、僕の小学校にも寄りました(小1の1学期のみ)。

 

 

そして、父(三男)の兄(次男)がいる広島へ270kmのドライブ!

お嬢様(僕の従姉妹)が沖縄好きで一度ダイビングをやってみたいということで、

僕の名刺を渡し、いつでも体験ダイビングを案内することを約束しました。

 

 

5月14日

原爆ドームや広島風お好み焼きなど広島観光をしてから、

父の姉のいる長崎へ430kmのドライブです!

 

 

長崎中華街で父の姉、息子夫婦とお食事会。

毎日中華三昧(笑)中華料理大好きなので嬉しいかぎりです。

 

 

5月15日

平和公園・長崎ちゃんぽんなど長崎観光後、父の生家がある熊本県天草市へ!

途中フェリーを使って140km!

 

 

途中時間があったので天草にある世界遺産の教会などをみてから、

父の兄(長男)と再会。

 

 

 

5月16日

父はご先祖様のお墓参りへ。

僕は念願の、父の生まれ育った海でのダイビング!

インストラクターであることを伏せて(笑)、ファンダイビングを楽しみました。

今回利用したブルーアース21熊本のトミーさんのガイド・安全管理・サービス、どれも勉強になりました。

お会計後に名刺を渡し、同業であることを明かしたにも関わらず、また遊びに来てくださいと言ってもらい、とても嬉しかったです。

父の故郷なのでもちろんまた行きます。

今月沖縄に遊びに来るというとこで再会が楽しみです。

 

 

5月17日

父と一緒にお墓参りへ。

高台の見晴らしのよいところにご先祖様が眠っています。

そして、天草から途中またフェリーを使いつつ鹿児島へ120km。

父は鹿児島黒豚のロースとんかつ(350g)をペロリと平らげ、長生きを確信しました(笑)

 

 

 

5月18日

鹿児島観光!桜島はとても迫力があり感動です。

鹿児島は地鶏も有名なので最後に鳥刺しも堪能させていただきました。

 

 

5月19日

18時鹿児島発のフェリーで沖縄県那覇港を目指します。

那覇着予定が19時

総走行距離1,736km!

今回の珍道中で世界遺産3ヶ所にも触れることができ感慨深いです。

父と二人旅で少しは親孝行できたような気がしています。

まだまだ親孝行しますよー!

 

 

リトルケープダイビングサービスは、

沖縄県浦添市(那覇市のお隣)にある小さなダイビングショップです。

(2020年10月北谷町から移転)

 

当店でのCOVID-19予防の対応策

◇全メニュー1グループのみの受入れとします。

◇常にアルコール(70%)は携帯いたします。

◇スタッフはマスク着用での接客とさせて頂きます。

◇スタッフは毎日2回(朝・就寝前)検温をいたします。

◇レンタル器材の洗浄・消毒には細心の注意を払います。

お客様へのお願い

今般の新型コロナウイルス感染拡大に際し、お客様の感染リスクを最大限に抑え、安全で楽しくアクティビティをお楽しみ頂くために、以下項目のご理解・ご協力をお願いいたします。

◇ マスク着用での参加をお願いいたします。

◇ 参加当日の非接触型体温計による検温にご協力をお願いいたします。

◇ 次の症状があるお客様はアクティビティへの参加をお控え頂いております。

 参加当日に体調がすぐれないお客様は遠慮なくお申し出ください。

▪風邪の症状(くしゃみや咳が出るなど)がある方

▪37.5 度以上の熱がある方

▪強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

▪咳、痰、または胸部に不快感のある方

▪過去14日以内に、政府から入国制限がある、または入国後の観察期間が必要と発表されている国・地域へ渡航した方、並びに渡航者との濃厚接触がある方

▪過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船した方、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方

▪同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

▪その他、新型コロナウイルス感染の可能性のある症状がある方

▪1週間ほど前までにインフルエンザ、ノロウイルス等にかかっていた方

 

◇ 備え付けの消毒液は遠慮なくご利用ください。

◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。

◇ 新型コロナウイルス感染者あるいはその可能性がある方と接触した場合には、

医療機関に受診後の参加をお願いいたします。

◇ 新型コロナウイルスに感染し、現在は回復されている方に関しましては、

現時点でのアクティビティへの参加はお控えください。新型コロナウイルスの

肺機能への長期的影響と回復期間については、未だ臨床研究も十分とは言えず、

正確な予後を決定するためにはより多くの経験を必要とするものと考えられます。

そのため、現時点では受け入れを控えさせて頂きます。

 

その他のTOPICS

  • 大阪マラソン2024無事完走!

    2024.02.27
    大阪マラソン2024無事完走!
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 2024年の目標は限界突破!

    2024.01.22
    2024年の目標は限界突破!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 少人数で送迎付きのダイビングが絶対に楽ちん!

    2023.03.22
    少人数で送迎付きのダイビングが絶対に楽ちん!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 恒例の書初めしました!

    2023.01.22
    恒例の書初めしました!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 3年ぶりのNAHAマラソン出場!

    2022.12.21
    3年ぶりのNAHAマラソン出場!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • ショップTシャツ作りました!

    2022.10.20
    ショップTシャツ作りました!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・

ページトップへ