TOPICS

2021.08.21

ワクチン接種2回目完了です!

こんにちは。

沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、

思い出作りのプロ、Booさんがお届けします。

 

全国のコロナ感染者が連日増加し、

沖縄でも厳しい状況が続いています。

今自分にできることをやっていこうと思い、

まずはワクチン接種を完了させました。

本来なら繁忙期真っ只中ではありますが、

例年よりは忙しくないので、接種後の副反応を見込んで休業期間を設けることとしました。

 

ダイビングにおけるワクチン接種後の

ガイドラインはDAN JAPANのHPから見ることができます。

詳しくは

↓↓↓

https://www.danjapan.gr.jp/blog/diving-after-your-covid-19-vaccination_guidelines

 

このガイドラインでは接種後7日間はダイビングを控えるようにとなっているため、

リトルケープダイビングサービスでも、苦渋の決断ではありましたが、

接種後の7日間は予約の受付を控えました。

予約受付再開は2021年8月25日からとなってます。

 

ワクチンを打つことは、自分を家族を友人を

そして当店をご利用くださるすべてのお客様を守るためにとの思いで

早々に接種を決断しました。

 

ワクチンを接種したからもう安心ではありません。

しかし発症を予防でき重篤化を予防できる、これだけで十分メリットがあると思います。

これからも、今まで通りの対策はもちろん続けていきます。

手洗いに手指消毒にマスクの基本セット。

 

 

当店の器材については、レギュレーター・マスク・スノーケル等の

咥える部分や肌に触れる部分は分解洗浄し、

メーカー推奨の消毒を行ってからしっかり太陽が当たるように干し、

尚且つ48時間以上は次のゲストには使わないようにしています。

使用している洗浄消毒はステラミンです。

詳しくは

↓↓↓

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0285/4046/9345/files/STERAMINE_bf8a260b-edae-4162-a16d-fc481b1f9a3d.pdf?v=1591360973

 

残念ながら、主に体験ダイビングなど売りにしている多くのショップでは、

器材を軽く洗って同日に使いまわしているのが現状です。

当店ではお客様に安心安全に楽しんでいただくために、

同じ器材で同日複数のゲストにお貸しすることはありません。

 

当店は、FUNダイビングの場合は1日1グループ

体験ダイビングの場合でも、午前1グループ午後1グループといった

少人数制なので、お一人様ずつ別器材を使用して頂けます。

小さなお店の利点です。

なので、薄利多売はできないんです。

 

激安ショップさんにはない、

器材や水中での安心安全丁寧は絶対に守っております。

サービス内容では絶対に勝っています。

実は激安ショップさんは、オプションが多いんです。

他店では有料のサービス(写真や動画、送迎など)を

当店ではコミコミで提供していますので、

是非当店に遊びに来てみませんか?

 

楽しい沖縄の海を存分にご紹介いたします。

 

 

リトルケープダイビングサービスは、

沖縄県浦添市(那覇市のお隣)にある小さなダイビングショップです。

(2020年10月北谷町から移転)

 

当店でのCOVID-19予防の対応策

◇全メニュー1グループのみの受入れとします。

◇常にアルコール(70%)は携帯いたします。

◇スタッフはマスク着用での接客とさせて頂きます。

◇スタッフは毎日2回(朝・就寝前)検温をいたします。

◇レンタル器材の洗浄・消毒には細心の注意を払います。

お客様へのお願い

今般の新型コロナウイルス感染拡大に際し、お客様の感染リスクを最大限に抑え、安全で楽しくアクティビティをお楽しみ頂くために、以下項目のご理解・ご協力をお願いいたします。

◇ マスク着用での参加をお願いいたします。

◇ 参加当日の非接触型体温計による検温にご協力をお願いいたします。

◇ 次の症状があるお客様はアクティビティへの参加をお控え頂いております。

 参加当日に体調がすぐれないお客様は遠慮なくお申し出ください。

▪風邪の症状(くしゃみや咳が出るなど)がある方

▪37.5 度以上の熱がある方

▪強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

▪咳、痰、または胸部に不快感のある方

▪過去14日以内に、政府から入国制限がある、または入国後の観察期間が必要と発表されている国・地域へ渡航した方、並びに渡航者との濃厚接触がある方

▪過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船した方、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方

▪同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

▪その他、新型コロナウイルス感染の可能性のある症状がある方

▪1週間ほど前までにインフルエンザ、ノロウイルス等にかかっていた方

 

◇ 備え付けの消毒液は遠慮なくご利用ください。

◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。

◇ 新型コロナウイルス感染者あるいはその可能性がある方と接触した場合には、

医療機関に受診後の参加をお願いいたします。

◇ 新型コロナウイルスに感染し、現在は回復されている方に関しましては、

現時点でのアクティビティへの参加はお控えください。新型コロナウイルスの

肺機能への長期的影響と回復期間については、未だ臨床研究も十分とは言えず、

正確な予後を決定するためにはより多くの経験を必要とするものと考えられます。

そのため、現時点では受け入れを控えさせて頂きます。

 

その他のTOPICS

  • 大阪マラソン2024無事完走!

    2024.02.27
    大阪マラソン2024無事完走!
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 2024年の目標は限界突破!

    2024.01.22
    2024年の目標は限界突破!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 少人数で送迎付きのダイビングが絶対に楽ちん!

    2023.03.22
    少人数で送迎付きのダイビングが絶対に楽ちん!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 恒例の書初めしました!

    2023.01.22
    恒例の書初めしました!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 3年ぶりのNAHAマラソン出場!

    2022.12.21
    3年ぶりのNAHAマラソン出場!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • ショップTシャツ作りました!

    2022.10.20
    ショップTシャツ作りました!
    こんにちは。 沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・

ページトップへ