TOPICS

2026.02.25

自己紹介を整えました:今の自分で向き合うために

こんにちは。

沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、
思い出作りのプロ、Booさんがお届けします。

今日は少しだけ、まじめな話です。

最近、ホームページの自己紹介ページを整えました。

きっかけは単純で、プロフィール写真が昔のままだったからです。

ここ数年で体重が落ちて、髪も整えて、見た目が少し変わりました。
でもホームページには、何年か前の写真がそのまま載っていました。

「まあいいか」と思っていたのですが、改めて見ると、
やっぱり今の自分とは少し違うなと感じました。

自己紹介は、ただ経歴を書く場所ではなく、
「どんな人がガイドしているのか」を知ってもらう場所。

少人数でやっています、と言いながら、
自分のことがきちんと伝わっていないのは少し中途半端だなと思いました。

マラソンが趣味だったり、
−25kgのダイエットを経験したり、
一度決めたことは、わりとコツコツ続けるタイプです。

ダイエットだって、何度も何度も挑戦してきました。
マラソンも、ずっと前から走り続けています。
急に何かが変わったわけではなくて、ずっと続けてきたことが、
ようやく今の体型や見た目として形になった。ただそれだけのことです。

派手ではありませんが、
その性格はガイドにもそのまま出ていると思っています。

一人ひとりをちゃんと見ること。

無理をさせないこと。

その人のペースを大事にすること。

私が何年もかけて体を絞ってきたのと同じように、海の上でも「近道」は探しません。
お客様が海に慣れるまで、その人のペースで、一歩一歩。
地味かもしれませんが、その「コツコツ」の積み重ねが、
最後には一番の安心感に繋がると信じています。

せっかくなら、“今の自分”で向き合いたい。
そう思って、自己紹介を書き直しました。

自己紹介は少し変わりましたが、やっていることは変わりません。

これからも少人数で、丁寧にご案内していきます。

沖縄の海で、“今の自分”でお待ちしております。
ぜひ自己紹介ページもご覧いただき、私のことを知ってください。

 

リトルケープダイビングサービスは、

沖縄県浦添市(那覇市のお隣)にある少人数制のダイビングショップです。
(2020年10月に北谷町から浦添市へ移転いたしました。)
沖縄本島でダイビングをご検討中の
初心者の方・ブランクダイバーさんも大歓迎です。

講習終了直後でまだ経験が少ない方や、
「久しぶりで少し不安…」という方もご安心ください。

不安や心配ごとは、事前にお聞かせください。
一つひとつ一緒に解決しながら、
安心して沖縄の海を楽しんでいただけるようサポートいたします。

当店は全メニュー完全少人数制。
その日の海況やゲスト様のレベルに合わせ、
沖縄本島エリアのベストポイントへご案内しております。

那覇市・浦添市を中心に、
宜野湾市・北谷町・嘉手納町・読谷村・恩納村(一部)まで
宿泊ホテルへの無料送迎を行っております。

※送迎エリアは、その日のダイビングポイントを基準としております。
安全でスムーズなご案内のため、
潜るエリアより北側の地域への送迎は行っておりません。
海況やポイントにより対応エリアが変わる場合がございますので、
詳細はお気軽にお問い合わせください。

到着日ダイビングや那覇空港への送迎にも対応しておりますので、
旅行スケジュールに合わせて無理なくご参加いただけます。

沖縄は南北に長い島のため移動時間が長くなることもありますが、
当店ではトヨタ・ヴェルファイアで送迎しており、
長距離移動でも快適にお過ごしいただけます。

当日予約も受付中です。
ご参加いただいた皆さまには、
水中写真&動画データを無料プレゼント。

✔ 青の洞窟体験ダイビング
✔ ジンベエザメ体験ダイビング
✔ 少人数制ファンダイビング

沖縄で安心してダイビングを楽しみたい方は、
ぜひリトルケープダイビングサービスへ。

「久しぶりでも大丈夫かな」「ちゃんとついていけるかな」
そんな不安を抱えたまま終わらせないこと。
それが、私たちが大切にしていることです。

一緒に沖縄の海を思いきり楽しみましょう。
皆さまからのお問い合わせ・ご予約を心よりお待ちしております。

その他のTOPICS

  • 沖縄でPADIアドバンス講習|海に慣れてからステップアップする前半戦レポート

    2026.02.12
    沖縄でPADIアドバンス講習|海に慣れてからステップアップする前半戦レポート
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • ブランクダイバー必見!久しぶりのダイビングはリフレッシュで安心

    2026.02.04
    ブランクダイバー必見!久しぶりのダイビングはリフレッシュで安心
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 【特別な組み合わせで体験】沖縄ジンベエザメ体験ダイビング+青の洞窟シュノーケル|写真・動画付き&送迎付きで安心

    2026.01.29
    【特別な組み合わせで体験】沖縄ジンベエザメ体験ダイビング+青の洞窟シュノーケル|写真・動画付き&送迎付きで安心
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 体験ダイビングを重ねて、ついにライセンス取得へ

    2026.01.14
    体験ダイビングを重ねて、ついにライセンス取得へ
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 沖縄

    2025.12.12
    母娘でダイバー誕生!
    慶良間の海でPADIオープンウォーターダイバー講習&初ファンダイブ
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 沖縄

    2025.09.13
    高校時代からの同級生が講習にチャレンジ!
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・
  • 東京マラソン初出場!

    2025.04.02
    東京マラソン初出場!
    こんにちは。沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、思い出作りのプロ、Booさんがお届けし […]・・・

ページトップへ