2021.01.18
こんにちは。
沖縄旅行の思い出作りをお手伝いさせていただいております、
思い出作りのプロ、Booさんがお届けします。
2021年の年明け早々にダイバーさんが誕生しました。
以前体験ダイビングで遊びに来てくれたリピーター様です。
体験ダイビングを何度もやっていたので、
問題点を探すのが難しいとても優秀な講習生でした。
ダイビングの醍醐味である無重力感を味わうには必須のスキルである中性浮力。
このスキル実に奥が深くとても難しいんですよね。
何本も経験を積んでいるダイバーでもなかなか習得できなかったりします。
ダイビングをより一層楽しむには、とても重要なスキルです。
この中性浮力も、少しのアドバイスでとても上手にできておりました。
ベテランダイバーさんとFUNダイビングしているような感覚でした。
今度は、ボートに乗ってFUNダイビングを楽しみに行きましょう。
沖縄にはまだまだたくさんのポイントがありますので、
これからも色んな海で色んな出会いをしていきましょう。
今回のオープンウォーターダイバー講習は学科をeラーニングにておこないました。
eラーニングとは、お申し込みのあった時点からWEB上で
パソコン・タブレット・スマートフォンなどを使って
自分のペースでじっくり学習し、最終テストも事前に完了させるシステムです。
従来の講習スタイルは、お申込み時点でテキストを郵送して事前にテキストを学習し、
来店後にテキストの解説と補足説明を半日かけて行い、最終テストを受けてもらい、
合格後から、実地講習を行うスタイルでした。
そのため、スキル習得までじっくりやるには3日間必要でした。
それに対し、eラーニングでは学科の部分が事前に完了しているので、
その分の時間を実地講習に充てられます。
つまり、2日間で講習を完了させて、
3日目からFUNダイビングを楽しむことができます。
同じ日数でも、講習+FUNダイビングもできてしまうのでいい事尽くしです。
しかも、半日間ショップにて対面で学習することは、
現在のコロナ禍ではなるべく回避したほうが良いと思います。
なので、eラーニングはすべてにおいて優れております。
もちろん、わからない所はzoomなどのオンライン会議システム等でも受け付けるので
ご安心くださいね。
現在は、緊急事態宣言が発令されている地域もございますが、
落ち着いたら沖縄でダイビングライセンスを取得したいとお考えの皆様
eラーニングで知識開発を終わらせて、ダイバーへの一歩を踏み出しませんか?
お問い合わせお待ちしております。
リトルケープダイビングサービスは、
沖縄県浦添市(那覇市のお隣)にある小さなダイビングショップです。
(2020年10月北谷町から移転)
当店でのCOVID-19予防の対応策
◇全メニュー1グループのみの受入れとします。
◇常にアルコール(70%)は携帯いたします。
◇スタッフはマスク着用での接客とさせて頂きます。
◇スタッフは毎日2回(朝・就寝前)検温をいたします。
◇レンタル器材の洗浄・消毒には細心の注意を払います。
お客様へのお願い
今般の新型コロナウイルス感染拡大に際し、お客様の感染リスクを最大限に抑え、安全で楽しくアクティビティをお楽しみ頂くために、以下項目のご理解・ご協力をお願いいたします。
◇ マスク着用での参加をお願いいたします。
◇ 参加当日の非接触型体温計による検温にご協力をお願いいたします。
◇ 次の症状があるお客様はアクティビティへの参加をお控え頂いております。
参加当日に体調がすぐれないお客様は遠慮なくお申し出ください。
▪風邪の症状(くしゃみや咳が出るなど)がある方
▪37.5 度以上の熱がある方
▪強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
▪咳、痰、または胸部に不快感のある方
▪過去14日以内に、政府から入国制限がある、または入国後の観察期間が必要と発表されている国・地域へ渡航した方、並びに渡航者との濃厚接触がある方
▪過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船した方、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方
▪同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
▪その他、新型コロナウイルス感染の可能性のある症状がある方
▪1週間ほど前までにインフルエンザ、ノロウイルス等にかかっていた方
◇ 備え付けの消毒液は遠慮なくご利用ください。
◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。
◇ 新型コロナウイルス感染者あるいはその可能性がある方と接触した場合には、
医療機関に受診後の参加をお願いいたします。
◇ 新型コロナウイルスに感染し、現在は回復されている方に関しましては、
現時点でのアクティビティへの参加はお控えください。新型コロナウイルスの
肺機能への長期的影響と回復期間については、未だ臨床研究も十分とは言えず、
正確な予後を決定するためにはより多くの経験を必要とするものと考えられます。
そのため、現時点では受け入れを控えさせて頂きます。